イチニのサンでfunky!

果てしない空を見上げて。

私のアイドルって。

こんばんみ

久々。とても久々にはてブロを開けたら結構熱いこと書いてて楽しかったから今日も書こうかな。

今日は、私の好きなアイドル像の話。

自担くんたちのお話になると思うけど。

お付き合いくださいまっせ^^

 

 

前にも書いたけど(「駆け上がるのは階段がいい」にて)

私はユニット・グループ厨なので

みんなで汗を流し、涙を流し、肩を組み、笑いあってる姿を見るのが好きです。

 

「〇〇くんが好きだから〇〇くんがいるならグループとかどうでもいい〜」

っていうタイプでは絶対ない。絶対、ない。私はね。

 

完全に「このグループの中で生かされてる〇〇くんの笑顔が好き(;;)このメンバーじゃなきゃ無理(;;)」って思ってしまう系ヲタクだから、やっぱりJr.担してると苦しいことが降りかかる降りかかる。

 

なんでこんな思いしなくちゃいけないの

 

って思うことが、数え切れない。

 

ジェシくんが好きだった頃は『バカレア組』が

岩橋くんが好きだった頃は『C3』『セクバ』『セクボ』

(↑この時はしょっちゅうメンバーが変わるからずっと辛かった記憶)

大吾くんは、『なにきん』

(↑死ぬほど泣いた)

 

そして大橋くんは『Funky8

 

 

グループの沼って、ハマってしまったら抜け出せない。

本人たちが楽しそうにしてるグループは推したくなるし

ビジネスなんだろうな、作り笑顔なんだろうななんていうのはすぐわかるし

好きになったらとことん知りたくなる。

 

グループ厨の悲しい性ですね。

 

結成。

 

再編成。

 

自然消滅。

 

解散。

 

退所。

 

掛け持ちしていたグループから、抜けること。

 

きっと自分から苦しい道を選んで応援してるんだろうなと思うけど、それでもやっぱり自担だけを応援するなんて寂しすぎるしつまらない。

周りの人がいて、自担がいて、周りに支えられながら一生懸命アイドルをしてる自担が好きなのは、今も昔も変わりません。

 

 

それと私は、ちょっと足りないところがある人を好きになっちゃう傾向があって。笑

 

でもそれって、周りの人の温かさにちゃんと触れて、優しく育った人が好きってことなのかなって思ったりするんだけど。

やっぱり、大橋くんなんかが特にわかりやすい。

 

「大橋は無理や!!」

 

って言われちゃうような大橋くん。

トークがへたっぴで、人に気持ちを伝えるのがあんまり得意じゃない大橋くん。

そもそも人と関わるのだって、きっとあんまり得意じゃない。

コンプレックスが強くて、自分に自信がないからこそ自己暗示をかけて輝いていようとする大橋くん。

あんなにキラキラしたTHE・アイドルだけど、きっと誰より自分に自信がないんだろうなっていつもいつも思う。

 

 

それでも大橋くんの周りには、絶対味方でいてくれるFunky8と西畑会がいて

なんだかんだ言いながら大橋くんのことを大好きでいてくれるみんながいて

その中であの可愛らしい笑顔でニコニコしている大橋くんが、とってもとっても愛しいなと思うんですよ。

 

たくさんの優しさに触れている大橋くんだからこそ思える

 

「世界中のみんなが好き!」

 

って気持ちだと思うんです。

 

 

「今日も平和ですね」

 

そう、大橋くんの周りは平和なんですよ。

だっていっつも愛が溢れてるから。

「いい加減にしろ💢」なんて言いながらも絶対に見捨てないでいてくれるみんながいるから。

 

やっぱりこれって、大橋くんの周りにはたくさん愛情があって

たくさんの仲間に囲まれて

絶対安心できる友達がいるからこそだと思うし

周りの人ってとっても大事って、改めて考えさせられる。

 

 

大橋くんも大吾くんも、キラッキラのアイドルだけど

一生懸命、アイドルでいてくれようとしてる姿が私は好きです。

 

根っからのアイドル気質なのもあるだろうけど

でもあの2人はそれに加えて本当はあんまりアイドルじゃない部分もたくさん持ってて

本当は自信がないこともたくさんあって

それでもアイドルでいようと

輝いていようとしてくれる姿が大好きなんで。

 

 

大橋くんってたくさん鏡見ますよね

思い返せば昔は大吾くんもそういうキャラだったんですよ

「大吾はいつも鏡の前占領してる!」って言われてたAぇ少年時代。

 

2人とも、ナルシストっていうか、自分に自信がなさそうなのがチラチラ見えて

大吾くんは自分がどういう方向で行ったらいいのか迷ってて

大橋くんは自分の見た目にすごいコンプレックスがあって

それでもアイドルでいたいって思うから、最大限の努力をしてるんだなって思うと

 

それがとってもとっても愛おしい。

とっても、好きなところ。

 

実は私もそうだから

自分に自信がないから、鏡とか写真写りとか、必要以上に気にしちゃって

いつもビクビクしてて。

自分が一番輝く見せ方を探す気持ちがちょっとわかるような気がするから、好きです。

 

 

足りないところがある人って応援したくなるし

周りの優しさに触れて、周りの人がいるから生かされて

とっても優しい人だから

好きになります。

 

大吾くんと大橋くんは、一生懸命アイドルでいようとしてくれるから

私も一生懸命2人を好きでいようって思ってます。

だからプライベートとかあんまり知らないでいいかなって思ったりもするけど笑

ちょっと知りたいかな笑

 

 

 

Funky8が少しずつ夢に近づいているような、そんな香りがしますね

嬉しいな。

きっと誰より8人が8人でいることを望んでて

8人で同じ夢を見てて

8人のことが大好きだから

 

きっと同じ景色が見れると信じてます

 

 

あぁまた長くなった!!笑

次は何を書こうかな

ヲタク論楽しいな、大好き笑

またなんか、熱くて重い内容考えておきますね

古謝日誌くらい重いやつ笑

 

では!

 

 

リンコ